軟 便太郎のブログ

鉄道模型のブログです。

こんばんは

こんばんは、軟 便太郎です(パパはニュースキャスターの鏡竜太郎風)


現在製作中の国見山鉱山鉄道の電気機関車の続きです。


ボンネット部分です。ハンドレールの様なものが付いているようですので、洋白線を曲げて、割りピンで取り付けて表現しました。割りピンはIMONのサイトで見つけた、トレジャータウン製の汎用割りピンです。大量に入って648円(48円は消費税)と安いです。

曲げには真鍮板で作った治具を用いました。


上回りの主要部品が揃いましたので、これらを合体させます。



飲み過ぎのせいか、常にだるいですね。脳もやられている様です。消費税が10%に上がった場合、アルコール類に軽減税率は適用されないそうで…なんでやねん💢

飲まなきゃ、やってられませんが、10%になったら、お酒を止めようと思っております。